私たちの園について

 子どもたちの食への関心を高め、心身の健やかな成長のために、
 給食は自園の厨房で調理しています

レベルの衛生管理と最新の設備で、安全安心な給食を提供します。

給食は、管理の行き届いた衛生的な調理室で、最新の設備を使用して手早くおいしく作られます。

食材の安全や季節にこだわり、栄養もきちんと管理。
																		摂取制限のあるお子さまにも細かく対応します。

調理される食材は、生産地や期日を厳しくチェック。安全な食材のみ使用します。
そして、成長著しいこの時期の子どもたちに最適なカロリーや栄養素を把握して構成されたメニューに
基づき、調理されます。
もちろん食物アレルギーで摂取制限を必要とされるお子さまにも、 医師の診断と指示に基づき除去食で
個別に対応いたします。

個別の情報を確認しながら
細かく対応できるのも自園給食ならでは。 「食」に関心を持つ事で、自分の身体を大切にし、
まわりの人や自然環境を愛して欲しいと思います。

調理室の片面はガラス張りで、子どもたちは調理する様子を見る事ができます。
幼稚園の農園で自分たちが育て収穫した野菜が、どんなふうに調理されるか、 興味津々で見ています。
手作りされた給食を食べて、ひとりひとり健やかに成長する事はもちろん、 まわりの人や自然を思いやる
気持ちも育んでいきたいと思います。

幼稚園の農園ではいろいろな野菜を育てて収穫しています。 みんなが作った野菜を調理師さんにお渡しして
、給食の食材として使ってもらっています。

保護者の方にも給食にご参加いただいております。

  給食の配膳には、保護者の方にもご協力いただいております。
  配膳の後、給食をこどもたちといっしょに召し上がって
  いただきながら、ご家庭でも給食を話題にしていただいて、
  「食」への関心を高めていただけたらと思います。