top of page
re_s_umeda-2304181933.jpg
re_s_umeda-2304181141.jpg

採用情報

Practical

教員募集

概要
令和6年度新規採用教員募集について

提出書類
履歴書・健康診断書・成績証明書・卒業見込証明書・資格取得証明書

採用試験
随時

事前見学も受け付けております。
詳細は茨木みのり幼稚園園長までお電話でお問い合わせください。

先輩教諭からのメッセージ

S教諭 成蹊短期大学卒 経験年数(1年)

 玩具がたくさんあり、園庭は広く新しい遊具もあり遊びの環境が整っていて、子どもが伸び伸びと遊びを展開することができます。アヒルやチャボ、ウサギ、ジュウシマツ、カメなどたくさん動物や虫を育てたりできるのも魅力です。毎日子どもたちが動物たちに挨拶して観察したり、エサをあげたりして動物たちと触れ合ったりしています。また、いろいろな植物も育てていて、遊びを通して命の尊さを知り、四季を感じたりいろいろな発見をしたりします。日々の活動で、子どもたちができなかったことができるようになった時、喜びを一緒に感じられ、笑顔が見られることが喜びで、先生をやっていてよかったなと思います。

Y教諭 神戸海星女子学院大学卒 経験年数(3年)

 自然がいっぱいでたくさんの経験ができる園です。春には農園でいちご狩り、梅を収穫して梅ジュース作り、さまざまな夏野菜を植え収獲して食べたり、秋には柿やレモンも収獲したりとたくさんの自然と触れ合うことができます。子どもたちもいきいきのびのびと遊べる環境があります。子どもたちの明るい笑顔に私が元気をもらっています!子どもたちと笑いあって話したり、全力で一緒に遊んだり子どもと関わる毎日はとても楽しくやりがいのある毎日です。職員同士は年齢、職歴関係なく相談し合える環境です。仕事の合間にたわいもない話をして盛り上がり大爆笑することもあり、とても楽しい雰囲気です。先生同士助け合って子どもたちのために頑張っています。

T教諭 信愛女学院短期大学  経験年数(3年)

 いろいろな種類の木々があり、緑に囲まれた園庭で伸び伸び遊ぶことができます!

芝滑りができるお山、秘密基地のようなかわいいトンネル。みんなであそぼう!おおきくなろう!という教育理念のように遊びの中で楽しみながらいろいろなことに気づき学ぶ保育がしたいと思っています。自園給食は温かくとてもおいしいので、子どもも先生もおかわりが止まりません!!先生たちは人それぞれ性格も違うので、気が合う、合わないはあるかもしれませんが、経験豊富な先生がたくさん相談に乗ってくれます。私自身ピアノが苦手ですが、楽譜を弾きやすいようにアレンジしてくださり、練習にもつきあってくださいます。同じ学年だけでなく、学年を超えて先生たちが「大丈夫?手伝おうか?帰れる?」と声を掛け合い助け合っています。

bottom of page